So-net無料ブログ作成

第4回 敬老会 [イベント]

9月20日は、ライフケアガーデン湘南の敬老会でした。

日頃の感謝の気持ちを表わすものとして、昨日一日職員全員が紫の小物を
身に付けて、精一杯のおもてなしをさせていただきました。

昼食には、厨房スタッフの心づくしの「お祝い膳」をご用意しました。
ご家族様や、ご入居者様同士でテーブルを囲んでお食事を楽しんでいらっしゃいました。
テーブルには、園芸クラブの皆様が用意してくれたアレンジフラワーが飾られ
お祝いの席が、一層華やかになりました。
210920敬老会gozen 065.jpg210920敬老会 010.jpg

施設内は、お花やスタッフ手作りの飾り付けをして、お祝いの気持ちを表し、
午後からの式典にのぞみました。
                     21092花2daihanajpg.jpg
最高齢の106歳を筆頭に、白寿、卒寿、米寿、傘寿、喜寿、古稀の方の
ご長寿をお祝いし、ささやかな記念の品を送らせていただきました。
DSC08086aisatu.jpg
そのあとは、マンドリンギター演奏、マジックショーの余興が続きます。
DSC08117manndarin.jpg210920敬老会magic 182.jpg
美しい曲や歌にうっとりし、楽しいマジックに歓声を上げ、楽しんでくださいました。

そして最後に、式典参加職員全員で、歌を披露しました。
210920敬老会uta 197.jpg
会場の皆様から、たくさんの拍手をいただいて閉会となりましたが、
皆様口々に「ありがとうね」 「色々とごくろうさま」 とお声をかけてくださり、
あらためて 「感謝の気持ち」がこみあげてきました。

皆様、ありがとうございました、そしていつまでもお元気で・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0